揚げポテト

朝は目覚めが悪く、起きるのが遅くなった。

散歩とジョギングを済ませた。
今日は仕事が入っていなかったので、食事の準備を始めた。

小さなジャガイモが手に入ったので、揚げポテトを作った。
塩ゆでして、衣であげる食べ物だ。
前回作った時は、塩味があまりきいてなかったので、3杯入れた。
食べた感想は、多少は塩味はあったが、もう少しあったほうがよいと思った。

昨日、冷凍保存出来なかった野菜を切ったりして時間がかかった。

豚と茄子の炒め物は、カレー粉調味料を少し入れたら美味しくなった。

f:id:Galop:20160825110918j:plain

お昼頃まで電話を待ったが、今日は仕事が入らなかった。
早めの入浴をし、2階に上がったら部屋が非常に暑かった。
冷房をつけてからも、ポーはしばらくハアハアしていた。

f:id:Galop:20160825132846j:plain

それから、ソプラノサックス、フルート、ピッコロの録音をした。
録音パートは今日で完成し、後はリズムトラックを入れるのみとなった。
最近、フルートの練習をしていなかったので、あまり調子がよくなかった。
特に、ピッコロはたまに吹かないといけないと思った。

夜はテレビを観たりして過ごした。
犬のトイレシーツなどを捨てる専用のゴミ箱は、開けるたびすごい匂いなので、
ゴミ箱の蓋にポケットを付け、コーヒーの出がらしをお茶パックに入れたものを消臭剤代わりにしている。
ポケットはダイソーで買ったものを、吸盤とガムテームで止めていたが、暑さのせいで取れていた。
だから、今度は瞬間接着剤を使って付けてみた。